インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

気ままにお絵描き♪「ダイソーのイラストマーカー」

皆さんお久しぶりです!
りんごとアオムシです(^^)

今回はダイソーで見つけたイラストマーカーについてです。

f:id:rinngotoaomusi:20180512174415j:plain

このイラストマーカーですが、コピックににていると話題になっていたようです。
2本ずつ入っており、全10種類!
私はコピックよりは水性の筆ペンがお気に入りですが、とても気になったのでブラックとクリアブレンダーのセットを買ってみました(*^^*)

さっそくコピックと描き比べてみたいと思います♪

f:id:rinngotoaomusi:20180512175350j:plain

黒色が100均のイラストマーカー、赤色が通常のコピックです(^^)
(本当は同じ黒色が良かったのですがコピックの黒を持っていないので(^-^;)

f:id:rinngotoaomusi:20180512181049j:plain

まず、一番上の線から太い方、細い方。使用した感想としては太い方はそう大差はありませんでしたが、細い方はコピックの場合ペン先が柔らかくなっており強弱がつけやすいのに対し100均のイラストマーカーはペン先が固くマイネームやマッキーのように均一の太さで描きやすいように思います。

f:id:rinngotoaomusi:20180512181118j:plain

次にクリアブレンダーとコピックの0番で太い方、細い方ですが、これはどちらもぼかし等に使用する物なので乾いたら無色になりました。

f:id:rinngotoaomusi:20180512181145j:plain

最後にクリアブレンダーと0番を先に塗ってから色を乗せた物と色をつけてからクリアブレンダー、0番を乗せた物です。あまり差はありません。

そして、試してみた所、100均イラストマーカーのクリアブレンダーとコピックの0番は互いのペンに使用できるようです。ぼやけぐあい?も同じくらいでした。

ちなみに、裏写りはこのようになりました!

f:id:rinngotoaomusi:20180512181732j:plain


ここまでの事を踏まえてみるとこの100均のイラストマーカーのクオリティは相当高いと思います!
もちろん色の種類はコピックに劣りますが、お絵描きをするのに必要な最低限の色はあるようです。

コピック、気になっているけど高くて中々手が出せないなという方、気軽に色を揃えたいという方にオススメです(*^^*)