インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

毛糸でポンポン☆「ふわふわふわわ」

皆さん明けましておめでとうございます!
りんごとアオムシです(^^)

……えっ? 「年が明けてから1ヶ月以上たっているのに遅すぎる」ですか?
確かに自分でも遅いと思います。
のんびり更新の『りんごとアオムシ』を
読んで下さる皆さんに感謝です(*´∇`*)

さてさて、あいさつはこの辺にしまして……。

今回は毛糸でポンポンです☆

f:id:rinngotoaomusi:20180201211127j:plain

ふわふわですよー♪

今回ポンポンを大量に作ったのには理由があります……。
まずは下の写真をご覧下さい。

f:id:rinngotoaomusi:20180202003707j:plain

そうです。大量のポンポンの裏には大量の毛糸があるのです……(*´-`)
年末にセールで毛糸が安くなっていたので少しポンポン用に買い年越しをゆるく過ごしていた所。祖母が通りかかり「今は目が悪くなって使わない毛糸がある」との事で譲って貰ったのですが、その量はスーパーの袋に二袋分!

そして、ここは重要な所ななですが私は編み物が出来ないのです。過去には何度も挑戦しているのですがどうにも出来ない……。
そうです。私が毛糸を消費できる唯一の方法! それこそが毛糸ポンポンなのです!!(他に方法が思い付かなかった……)

f:id:rinngotoaomusi:20180201212912j:plain

という事で、私は諦めがつくまでポンポンを作りたいと思います!
では、皆さんまたお会いしましょう(^^)