インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

チョコエッグ♪

皆さんお久しぶりです(^^)
りんごとアオムシです♪

最近、ふと目についたチョコエッグを購入しました!

f:id:rinngotoaomusi:20171218154808j:plain

皆さんご存知かと思いますが、知らないと言う方に少し説明をしますと、チョコエッグとは卵型のチョコレートの中におもちゃが入ったお菓子の事です(^^)

私が購入したチョコエッグのおもちゃはディズニーの物でした(*^^*)
可愛いです♪

さっそく飾りたいと思いましたが、小物はそのまま飾るとホコリを被りお掃除が大変ですよね。

そこで、展示ケースを家に有るもので作りました(^^)

f:id:rinngotoaomusi:20171218160716j:plain


チョコエッグの簡単展示ケースの作り方☆

☆用意する物☆
・箱
サランラップ
・テープ
・好みでフェルト
・ハサミ
・ボント

☆作り方☆
1.フィギュアが入る箱を用意する。

f:id:rinngotoaomusi:20171218160643j:plain

今回は家に有るものと言うことでチョコエッグの箱をそのまま使用します。

2.箱の上と片面を切り取る。

f:id:rinngotoaomusi:20171218160930j:plain

3.好みでフェルトや色紙を敷く。

f:id:rinngotoaomusi:20171218161127j:plain

私は赤色のフェルトを敷き、壁に白色のフェルトを貼りました(*^^*)
この辺りはお好みでどうぞ(^^)

4.フィギュアを入れ、サランラップをする。

f:id:rinngotoaomusi:20171218161510j:plain

完成です!

少々圧迫感がありますが、取り合わせで作る分には簡単でオススメです(^^)

f:id:rinngotoaomusi:20171218214646j:plain

色々な形で作ってみて下さい(*^^*)