インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

UVレジンで小物づくり♪「100均のキューブシリコン」

皆さんこんにちは!

りんごとアオムシです♪

今回は100均UVレジンのシリコン型にシンプルな型が出ていたので購入してみました(^^)/

まずはダイソーさん
丸系↓
f:id:rinngotoaomusi:20171008224115j:plain

四角系↓
f:id:rinngotoaomusi:20171008224215j:plain

キャン ドゥ さん
三角系↓
f:id:rinngotoaomusi:20171008224405j:plain

四角系↓
f:id:rinngotoaomusi:20171008224452j:plain


シンプルな型は欲しいと思っていたので100円で買えるのはとても嬉しいです(*^^*)

さっそく使ってみました♪

ダイソーさんの四角系の物

f:id:rinngotoaomusi:20171008225426j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20171008225454j:plain



キャンドゥさんの四角系の物
f:id:rinngotoaomusi:20171008225141j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20171008225244j:plain


使ってみての印象としてはやはりダイソーさんのシリコンの方がお得感がありました。
特に良いなと感じた所は大きさと型が同じ型が2個ずつセットになっている所です。
こういった、小さくシンプルな物はアクセサリー向きです。なので、イヤリングやピアスといった左右対象の物を作る時は、レジンの量やデコレーションの位置を見ながら行うので同時に行えるのは大きなメリットになりますよね(^^)

キャンドゥさんのシリコンは大きいためインパクトのある作品になります(^^)
中に大きな物を閉じ込めたい、細かい装飾をしたいという方にオススメします。