インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

ビーズで小物づくり♪~金魚デコ~

皆さんこんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

今回はビーズでコースターのデコレーションをしてみました(о´∀`о)
f:id:rinngotoaomusi:20170829225519j:plain

もはやコースターとしては使えません(笑)

少し時間があったので家にあるもので作りました!
ちまちまと作ったのですが可愛くできました♪

簡単&低コストなので、夏休みの工作を急いで作りたい小学生の方々にもピッタリです(*´∀`)

☆ビーズで金魚デコの作り方☆

☆用意する物☆
・デコレーションしたい小物(今回はコースター)
・ボンド
・ビーズ(赤色大、赤色小、黒色小、その他好みのビーズ)
・UVレジン(無くても良い)
・その他好みの装飾品

☆作り方☆
1.大きめの赤色のビーズに小さめの黒色のビーズで金魚の目を作る。

これはボンドでくっつけます。
f:id:rinngotoaomusi:20170829230744j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170829231059j:plain

ポイントとしてはビーズの穴を口に見立て目と目の間を少し広めにとると金魚らしくなるかと思います(^^)

2.小さめの赤色のビーズで胸ビレと尾びれを作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170829231704j:plain

これで完成です(^^)
すごく簡単ですよねヽ(^○^)ノ
今回は胸ビレに小さめの赤色のビーズを一つずつと尾びれを3列作りました(’-’*)♪

あとは金魚を並べて好みの装飾をするだけです♪
私は沖縄で購入した星の砂と緑のビーズをUVレジンで閉じ込めました♪
f:id:rinngotoaomusi:20170829232641j:plain

ちなみに、今回の材料は星の砂意外全てダイソーさんで購入可能です(^^)
小さなビーズは四角いケースに入ったビーズの詰め合わせから集めました!

下の画像は中身を袋に詰め替えただけです
f:id:rinngotoaomusi:20170829233049j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170829233207j:plain

フチに付けているビーズと散りばめているビーズもこの中の物です♪
金魚に使っている大きめの赤色のビーズと目に使用している黒色のビーズは別売りです。
UVレジンもダイソーさんに売ってあります!
UVレジンは日光で固まりますし、艶々としていて金魚との相性抜群なのでぜひとも使ってみて下さい(*´∀`)