インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

ダイソーのつまみ細工キット~丸つまみ~

皆さんこんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

今回はダイソーのつまみ細工キットを使ってつまみ細工を作りました!


パッケージは下の写真ようになっており、丸つまみが3つ作れるようになっています。
f:id:rinngotoaomusi:20170711014219j:plain


私が実際に作った物がこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170711014332j:plain


つまみ細工は意外と簡単に作れると聞いた事はあったのですが、はぎれを持っていなかったので、挑戦できずにいました。
ですが、お手頃価格でキットがあると、ためしにと手を伸ばす事が出来るので嬉しいです(*^^*)

ハサミとのりと洗濯ばさみ、あとは厚紙と大抵のご家庭にある物で作れる所も魅力の一つですね♪

和風が好きな方、自分だけの小物が欲しい方、ぶきっちょさんにオススメします(*^^*)