インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

切り絵「Happy Easter♪」

皆さんこんにちは(^^)
りんごとアオムシです♪

今日はイースター祭だそうですね!
っと、言っても私はあまりイースター祭の事を知らないのですが…(^-^;

なので、少し調べてみました!
ざっくりと説明すると、キリスト教の復活祭で、繁殖力の強いうさぎと、生命誕生の象徴であるたまごをモチーフにした、料理、お菓子、オモチャ、遊びを楽しむ日といったところでしょうか?

うさぎとたまご、どちらも可愛らしいイメージで癒されますね(о´∀`о)

今回は切り絵をしました♪
f:id:rinngotoaomusi:20170406021130j:plain

イメージはもちろん「Happy Easter」です(*^^*)

イースター祭で行う代表的な遊びであるエッグハントのたまごをうさぎが隠している所です♪

耳のところが一ヵ所ちぎれてしまいましたが、わたしにしては上手くできました(^^)

あと、おまけでチューリップです♪
f:id:rinngotoaomusi:20170414210135j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170414210247j:plain

祖母が庭で育てたものです(о´∀`о)