インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

UVレジンで小物作り☆「生たまご(?)」

皆さんこんにちは(^^)

りんごとアオムシです!

今回は前回に引き続きたまごを作りました(о´∀`о)
f:id:rinngotoaomusi:20170409003750j:plain

作り方は簡単なので、写真は省略させて頂きますね(^^)

☆用意する物☆
・好きなたまごの下書き
・透明のクリアファイル
・黒のガラス絵具
・レジン液
・つまようじ
・顔料

☆作り方☆
1.下書きの上にクリアファイルを置き、黒のガラス絵具でなぞる。

2.ガラス絵具が乾いたら黄色に着色したレジン液をのせて黄身を作る。

3.黄色を硬化させたら白に着色したレジン液を流して白身を作る。

完成です♪

ちなみに、私は黒のガラス絵具しか持っていなかったのでレジンで作りましたが、白身と黄身もガラス絵具で作るとガラス等のツルツルとした素材にくっついてかわいいですよヽ(^○^)ノ