インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

UVレジンで小物作り☆「生たまご」

皆さんこんにちは!
りんごとアオムシです♪

今回はUVレジンで生たまご作りです(^^)
f:id:rinngotoaomusi:20170407234637j:plain

作り方はとっても簡単です(^^)
樹脂粘土をつかった作り方もあるようですが、樹脂粘土を持っていないので、すべてレジンで作りました!

☆生たまごの作り方☆

☆用意する物☆
・レジン液
・黄色の顔料
・ナイロン系の袋やファイル
・つまようじ

☆作り方☆
1.黄色のレジン液を作る。
私はオレンジっぽい黄身を作りたかったので、赤を少し混ぜました!
f:id:rinngotoaomusi:20170407235603j:plain

顔料を入れすぎないように注意して…。
f:id:rinngotoaomusi:20170408000436j:plain

つまようじで混ぜて…。
f:id:rinngotoaomusi:20170408000602j:plain

こんな感じです♪

2.理想の黄身の形に硬化させます。
f:id:rinngotoaomusi:20170408215139j:plain

私は小さく作りたいので黄身も小さめですが、大きな物を作りたい方は球体のシリコン型を使うといいと思います!

3.硬化させた黄身の上からのレジン液をのせ硬化させる。
f:id:rinngotoaomusi:20170409002813j:plain

生たまごの場合は透明のまま、目玉焼きの場合は白く着色したレジン液をつかいます(^^)

4.ベタつきがある場合はニスを塗ります
f:id:rinngotoaomusi:20170409003116j:plain

完成です(*^^*)

今回は、ナイロン系の袋の上で作ったので、着色していないレジンだとおうとつが目立ってしまいました(^-^;