インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

UVレジンで小物作り☆「桜」

皆さんこんにちは!
りんごとアオムシです(*^^*)

さくら~ さくら~野山も里も~♪

っということで春ですね!

新しい出会いと別れの季節なんて言ったらロマンチックです(о´∀`о)

ということで、今回はこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170402213045j:plain

桜のブローチです(*^^*)
これはUVレジンで作りました!

☆UVレジンの桜ブローチの作り方☆

☆用意する物☆
・ハードのUVレジン液
・桜のシリコン型
・赤と白の顔料
・好みの飾り
フェルト
・ブローチの部品
・針と糸

☆作り方☆
1.赤の顔料と白の顔料をまぜて桜色のレジンをつくる。
f:id:rinngotoaomusi:20170402213730j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170402213806j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170402213856j:plain

レジン液は紙の上で混ぜてもいいですが、染みてしまったりするので、私はナイロン系の染みないかつ、そのまま捨てることができる、商品が包装されてる袋を広げてその上で混ぜています。

2.桜色のレジンを桜のシリコン型に薄くひく。
f:id:rinngotoaomusi:20170402214428j:plain

つまようじで広げて気泡は取り除きます。

3.UVライト、もしくは日光にあてて硬化させます。
f:id:rinngotoaomusi:20170402224216j:plain

4.透明のレジン液を広げて好みの装飾をします。
f:id:rinngotoaomusi:20170402224419j:plain

私は100均のネイルコーナーにあった、さくらとセンスの飾りと中心にはピンクのラメと金箔を飾りましたヽ(^○^)ノ

5.硬化させます。

6.シリコン型から外してレジン液をのせて形を整え、硬化させます。

7.桜の形にあわせてフェルトを切ります。
私は白のフェルトを使いましたが、好みの色で大丈夫です♪

8.ブローチの部品をフェルトに縫い付けます。
私はここでミスをしてしまい、ブローチの部品を縫い付ける前にさくらとフェルトをくっつけてしまったので、グルーガンでブローチの部品をくっつけることに…。
f:id:rinngotoaomusi:20170402230533j:plain

それにしても、私とグルーガンの相性が悪いのか、どうしても汚くなってしまいます(^-^;

9.桜とフェルトをくっつけます。
f:id:rinngotoaomusi:20170402230739j:plain

完成です♪

やっぱり桜色は華やかで可愛らしいですね!
これをつければ女子力up間違いないしです♪

桜の満開が今から待ち遠しいです!