インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

三つ子のヒヨコと初めてのグルーガン!

みなさんこんにちは(^^)
りんごとアオムシです♪

今回はこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170329163010j:plain

三つ子のヒヨコの髪飾りです(^^)

このヒヨコはフェルトボールと言って羊毛フェルトを丸めた物です。
このブログをはじめる前にコースターを作ろうと思い、フェルトボールを作ったのですが、大きさを均等に作れず諦めた時のものです(^-^;
f:id:rinngotoaomusi:20170329163554j:plain

写真はありませんが、フェルトボールの作り方はこちらです(*^^*)

フェルトボールの作り方☆

☆用意する物☆
羊毛フェルト
・食器用洗剤
・水
・ペットボトル

☆作り方☆
1.ペットボトルに水と食器用洗剤を入れて薄い石鹸水を作ります。

2.羊毛フェルトを適量手にとり、1で作った石鹸水をかけながら丸めます。

3.フェルトボールができたら石鹸水を水で流します。

完成です(^^)/

そして、続けてフェルトボールのヒヨコの作り方は黒のビーズを目に、黄色のフェルトをくちばしに見立てボンドではるだけです♪
f:id:rinngotoaomusi:20170329191600j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170329191723j:plain

こんなかんじです(*^^*)
なかなかかわいいですね!
今回は髪飾りにしようと思うので、横に並べて髪止めのパーツにくっつけました!
f:id:rinngotoaomusi:20170329192249j:plain

私はグルーガンを買ったばかりなのでグルーガンでつけてみたのですが…。
下からみた時↓
f:id:rinngotoaomusi:20170329192538j:plain

上からみた時↓
f:id:rinngotoaomusi:20170329192649j:plain

ギャァァーーっ!
白いグルースティックの部分が目立つ!目立ちすぎだ!
でも、透明のグルースティックは品切れだったから… (;o;)

しかも、グルーガンの扱いも難しい。
かなり糸を引いたのでどうしようかと悩んだ結果、余分な所はハサミで切りました(^-^;

でも、やっぱり白は目立つので何の紐か分かりませんが、家にあったオレンジの紐を巻きました!
f:id:rinngotoaomusi:20170329193935j:plain

鳥の巣に見えないこともない…かな?
それに、見てください!
f:id:rinngotoaomusi:20170329194202j:plain

白い所は完全に隠れましたヽ(^○^)ノ