インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

家を抜け出して「直島」へ!

みなさんこんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

今回はなんと、インドアな私が家からでて、直島に行って来ました(^^)

f:id:rinngotoaomusi:20170311215825j:plain

いやー、直島楽しかったです!
海がきれいで、アート作品があって、坂がたくさんあって(*^^*)

フェリー乗り場から自転車で見てまわりました。

f:id:rinngotoaomusi:20170311221600j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170311221643j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170311221823j:plain

直島は島というだけあって、坂がたくさんありインドアな私にはかなりキツイ所もしばしばありましたが、何とかまわりきる事ができました(о´∀`о)

海辺もたくさんありイソギンチャクをツンツンしたり、貝殻やヒトデ、シーグラスを拾いました!

f:id:rinngotoaomusi:20170311221408j:plain

f:id:rinngotoaomusi:20170311222549j:plain

直島には、シーグラスが予想外にたくさんあり、大きめの物が多くワクワクしました!

少し歩けばシーグラスが落ちているので、しっかり波にもまれて丸みをおびているものを厳選してもこんなにたくさんとれました!

f:id:rinngotoaomusi:20170311223004j:plain

これだけたくさんあれば、何でも作れそうです(о´∀`о)

次回はこのシーグラスを使って何かを作ってみようと思います!