インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

おいしいチョコレート♪

みなさんこんにちは(^^)

りんごとアオムシです♪

今回はチョコレートをテーマに書いていきたいと思います♪

今月は2月と言うことで、いつにも増してかわいらしくおいしいチョコレートがたくさん店頭に並んでいました!
もちろん、甘党の私もチョコレートを買いましたし貰いました♪

いつもなら、あまり買わない高い物も誘惑に負けて買ったので、記念に並べていきたいと思います(^^)

そして、偶然か必然か分かりませんが、今回紹介するチョコレートは全てメリーチョコレートさんのものです!

意識して買った物では無いのですが、自分で買った物も、知り合いからいただいた物も、メリーチョコレートさんの物でした(*^^*)
かわいらしくおいしいチョコレートが多いのでみんなに愛されているのだと、かってに運命を感じました(*^-^*)

最初はこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170228192434j:plain
星の王子さまのチョコレートです♪
星の王子さまとメリーチョコレートさんとのコラボレーション✨
かわいらしいデザインと美味しそうなチョコレートを見て思わず手に取ってしまいました(*^^*)
お財布には大ダメージを与えましたが、その分好きな物なので、大切に食べました(о´∀`о)

f:id:rinngotoaomusi:20170228184230j:plain
こちらは絵本の形をした入れ物に入ったチョコレートです♪
全体的にパステルピンクでメルヘンな雰囲気です(*^^*)
私は日本語意外は読めないので、絵から推測すると、王子さまとバラの物語が主役のようですね(^3^)/

そして、チョコレートもかわいらしい♪
f:id:rinngotoaomusi:20170228184803j:plain
カラフルでかわいらしく、どれも味が違います!
食べてしまうのが、もったいないくらいです(о´∀`о)

チョコレートを食べてしまっても入れ物は捨てずに小物入れに(^^)
f:id:rinngotoaomusi:20170228192155j:plain

食べておいしい、見て楽しいチョコレートでした(*^^*)

そしてもう1つがこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170228192630j:plain
八角形のカンカンに入ったクランチチョコレートです(^^)
チョコレートもおいしいですが、私は入れ物が気に入って購入しました!
フタには星の王子さまが寝そべっており、側面にはゾウを食べたヘビ、ひつじ、お花、箱に入ったひつじ、ゾウを透かして描いたヘビ、鳥、きつね、ガラスの中のバラが描かれています(*^^*)
星の王子さまの不思議な魅力がギュッとつまっています(о´∀`о)

つぎはこちら!f:id:rinngotoaomusi:20170228194012j:plain
絵本風な入れ物に入ったチョコレートです(^^)
題名は「魔法使いのホーホー」。
裏にはこんな説明も…。
f:id:rinngotoaomusi:20170228194631j:plain

「魔法使いのホーホー」
森の奥の、さらに深く深く…
魔法使いのふくろうホーホーは、森の仲間といっしょにお菓子を作っているのです。
今日も夜な夜な、おいしそうな甘いにおいに誘われてやってきたリスとハリネズミ。
不思議な力にあやつられて…


…え?「あやつられて…」?
リスとハリネズミ操られるの?「不思議な力で笑顔になる」とかではなく?
「あやつられて…」って不穏な空気を感じるのは私だけ?

一度思うと「深く深く…」とか、「夜な夜な」とかも怪しく見えてくるΣ( ̄□ ̄;)

こんなに短い文なのに…。

つ、続きが気になる(^-^;
でも、どこを探しても続きはなさそう( ´△`)

まぁ、メインはチョコレートですからね!
うん、メインはチョコレートですから!

べっ、別に気になってなんかないんだからね!(/≧◇≦\)

そしてそのチョコレートがこちらf:id:rinngotoaomusi:20170228201054j:plain
f:id:rinngotoaomusi:20170228201138j:plain
さくさくとしていておいしいです(^^)

何だか、チョコレートがおまけみたいな説明になってしまいました(^-^;

えーっと、以上でチョコレートの紹介は終わりです。
やっぱりチョコレートはいいですね!おいしいです(^^)

みなさんもぜひお気に入りのチョコレートを見つけてみて下さい!