インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

針金遊び♪「針金人形」

みなさんこんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

今回はこちら!

針金を使って人形を作りました♪
f:id:rinngotoaomusi:20170221200937j:plain

細い針金を使ったので、使ったのは針金と素手のみなんです(^^)

☆用意したもの☆
・針金

☆作り方☆
1、まずは、大まかな人の形を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170220163427j:plain
私は頭、胴体、足、腕の順番でつくりました(*^^*)
ちなみに、ここまで、一本の針金でできています(^^)

2、次に頭を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170220163843j:plain
くるくると巻き付けて立体的にします!

3、両手を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170221180809j:plain
この時、親指を作ると完成してから動かす幅が広がります!
親指の作り方は簡単です♪針金を巻き付ける前に丸いわっかを潰してハートにしてから巻き付けるだけです(^^)

4、両足を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170221181440j:plain
針金を巻き付けて、好みの足にします!

5、体型を整えて完成。
f:id:rinngotoaomusi:20170221181816j:plain
胸、腰、腕、足、物足りない所を調整したり、女性なら髪の毛やスカートをつけたりします。
f:id:rinngotoaomusi:20170221194155j:plain
私がするとこんな感じになりました(*^^*)

さぁ!完成したので、さっそく動かしてあそびましょう♪

f:id:rinngotoaomusi:20170221194458j:plain
準備運動をして…

f:id:rinngotoaomusi:20170221194618j:plain
冒険をして…

f:id:rinngotoaomusi:20170221194756j:plain
たまに休憩。

そしてついに⁉

f:id:rinngotoaomusi:20170221194928j:plain
運命の出会いをしましたとさ!(*´ー`*)

…こをな感じでしょうか?

工夫しだいでおもしろい写真もとれちゃいます(*^^*)

みなさんもお時間のある時に作ってみてはいかがでしょうか(^^)