インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

ダイソーの折り紙♪~和風民芸紙~

みなさんこんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

今回は和風民芸紙を紹介させていただきたいと思います!
ダイソーの和風民芸紙がこちら!f:id:rinngotoaomusi:20170216232732j:plain
実はこの和風民芸紙ですが、12枚入りなので今回買ったダイソーの折り紙の中で一番高級な紙になります(^^)

では、さっそく開けてみまようと思います♪
f:id:rinngotoaomusi:20170216233119j:plain
えっ、えっ!
まさかの薄さ‼繊細さ‼
すごい…。きれい…。

100均でこのクオリティはすごい…‼
色紙に薄い紙が重なっているのかと想像していたのですが、色紙が入っているのはパッケージの裏と表に1枚ずつで模様を見やすくするためのようです。

この和風民芸紙、折り紙として使うのもったいないような…。
まぁ、いっか!とりあえず折りますね!f:id:rinngotoaomusi:20170216234334j:plain
シンプルに鶴にしました(*^^*)
折り目は見にくいですが、へなへなとする事もなくしっかり折れます(^^)


これで、一通りの紹介は終わりました!
私の感性で例えると、ぬの紙が明治時代のような素朴なかわいさ、和紙が貫禄のある日本の渋さ、日本民芸紙が純白の美しさというイメージです!(ちょっと分かりにくいですね…。)

これからしばらくは、今回買った紙を使って切り絵をしたいと思います(^^)