インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

ダイソーの折り紙♪~和紙~

みなさんこんにちは!
りんごとアオムシです♪

今回は、前回に引き続き、ダイソーの折り紙シリーズです(^^)

前回はぬの紙を紹介させていただきましたが、今回はこちら!
f:id:rinngotoaomusi:20170216194728j:plain
優美和紙です(^^)
濃い色のほうには金箔が、薄い色のほうには銀箔と透明に近い白の糸?が表にちりばめてありきれいです(*^^*)

では、折ってみたいと思います!
まずは濃い色のほうからf:id:rinngotoaomusi:20170216224618j:plain
ゲコゲコ♪
カエルです(^^)
なかなか、かわいくできました(о´∀`о)

f:id:rinngotoaomusi:20170216224804j:plain
見てのとおり、金箔は全然見えません(^-^;
もう少し見えたらいいなーって思うのですが、まぁ、こんな物ですかね(´・ω・`)


次に薄いほうです!f:id:rinngotoaomusi:20170216225248j:plain
こちらはデメキンです(^^)
銀箔もいい感じに見えてます♪
金箔と銀箔では入っている量が違うようですね。
今気がつきました(笑)

色のイメージから折るものを決めているのですが、今回は簡単なものばかりで、難しすぎずに楽しめました♪