インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

ダイソーの折り紙♪~ぬの紙~

みなさんこんにちは(^^)
りんごとアオムシです!

今回は久しぶりにダイソーに行ってきました。
100均が好きな私ですが、折り紙コーナーに少し変わった物があったのでおもわず買ってしまいました(*^^*)
f:id:rinngotoaomusi:20170215203229j:plain
和紙と和風民芸紙とぬの紙です♪

千代紙にもかわいらしい柄の物がたくさんあり、心が引かれたのですが、変わり種のものが気になったので厳選しました(о´∀`о)

一つひとつ紹介していきたいと思います!

今回はこちら‼
f:id:rinngotoaomusi:20170215203948j:plain
ぬの紙です!
柄は二種類あったのですが、私はこちらの和柄にしました(^^)

いやー、この紙が一番気になっていたのです!
さっそく開けてみました♪
f:id:rinngotoaomusi:20170215204308j:plain

おぉー。かたくて丈夫です(^^)
表の柄のある方はかたくて少しざらざらとしていて、裏の白い方は少しフワフワとしています♪

布地風ちよがみとのことなので、さっそく折ってみたいと思います!f:id:rinngotoaomusi:20170215205145j:plain
少しかたいので折り目が広がり気味ですが、その分丈夫な物になりました(о´∀`о)
右からうさぎ、ペンギン、くまです(^^)

表のかたくキリッとした雰囲気と裏の白く柔らかい雰囲気がかわいいです♪

このぬの紙、工夫しだいでいろいろ使えそうでわくわくします!

みなさんもぜひ手に取ってみてください!