インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

切り絵「りんごとアオムシ」

こんにちは!
りんごとアオムシです(^^)

前回、毛糸ポンポンでハムスターもどきを作りましたが、あの記事を書いたあとに切り絵を作りました!

f:id:rinngotoaomusi:20170208121408j:plain
りんごとアオムシという私の名前から作ってみたのですが、4ヵ所くらい切れてしまいました(´・ω・`)

かなり雑ですね(笑)また作り直します!


☆りんごとアオムシの切り絵完成までの流れ☆

☆用意したもの☆
・下絵
・黒の画用紙
・マスキングテープ
・青のフエルト
・カッターナイフ
・ボンド
・工作マット

☆作り方☆
1.下絵を用意します。
f:id:rinngotoaomusi:20170208122717j:plain
私の用意した下絵は性格が出て雑です(笑)
マジックペン等でなぞると切りやすい太さになります(^^)

2,画用紙にマスキングテープで下絵を貼ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170208123205j:plain
マスキングテープなら粘着力が低く剥がれやすいのでおすすめです(^^)

3.あとは切るだけ♪
f:id:rinngotoaomusi:20170208123602j:plain
白い所を切り取れば完成です!
細かい所には気をつけてくださいね。
私はいつも2~3ヵ所くらい切れてしまいます(泣)

4,台紙に張り付けて完成です!f:id:rinngotoaomusi:20170208124038j:plain
私は青のフエルトが手元にあったので、フエルトに張りました(*^^*)

色を着けようかとも考えたのですが、思いのほか時間がかかったのでやめました(^-^;

切り絵は簡単にできて楽しいのでおすすめです♪
本格的にしている方はカッターナイフではなく、デザインナイフを使っているみたいですね。

私はあまり気にせずカッターナイフを使っています(笑)

みなさんもぜひ、切り絵をしてみてください!