インドアな私の趣味ブログ♪「りんごとアオムシ」

インドアな趣味を細々と書いて行こうと思います。

初めまして!ブログ初心者「りんごとアオムシ」です!

初めまして!
ブログ初心者の「りんごとアオムシ」というものです(^^)

インドアな私のインドアな趣味を細々と書いて行こうと思っております。

毎日ではなく、何かがあった時のみ気まぐれに書きますので、
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです!

さて、本日は毛糸ポンポンでハムスターを作りました!

それが、こちら‼
f:id:rinngotoaomusi:20170206193037j:plain

あれ?画像出てるのかな?
画像張り付けるの難しいな…。

えーと、出ている事を前提に話を進めますね。

私は白いハムスターのつもりで作ってみたのですが、大き過ぎる鼻がつぶれて白いウォンバットみたいになってしまいました(^-^;

私なりの作り方を書かせていただきますね。

☆用意したもの☆
・ハサミ
・ポンポンメーカー45
・羊毛フエルトのニードル
・目の部品(サシ目65mm)
・白の毛糸
・白の羊毛フエルト
・ピンクの羊毛フエルト
目の部品意外は全て100均で揃います。

☆作り方☆
1.ポンポンメーカーで白いポンポンを作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170206194828j:plain

2,ピンクの羊毛フエルトをチクチクして鼻を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170206195040j:plain
この時全面を固くするのではなく、片方はフワフワのままにしておくと、ポンポンにチクチクするだけでくっつきます!
f:id:rinngotoaomusi:20170206195712j:plain


3,鼻の位置を意識しながらハムスターの顔の形を作ります。ハサミでチョキチョキ切りましょう。
f:id:rinngotoaomusi:20170206195820j:plain

ここが一番難しいです。なにせ、顔ですからね。
個性がでます。
f:id:rinngotoaomusi:20170206200042j:plain

うーん…。こんな感じかな?
ちょっと鼻が大き過ぎたみたい(^-^;

4,目を着けます。
f:id:rinngotoaomusi:20170206200927j:plain
ふっくらとしたほっぺたの少し上くらいがかわいいように思います(^^)

5,白い羊毛フエルトを使って耳を作ります。
f:id:rinngotoaomusi:20170206201430j:plain
ちょっと雑になっていました。

6,耳を顔にくっつけます。
f:id:rinngotoaomusi:20170206201608j:plain
完成です!


初めてだったので書くのに、というよりも写真を張り付けるのに時間がかかりました(^-^;
回数を重ねたら馴れる事を信じて今日はここまでにします。では、また。